【台風19号-日本列島上陸】早めの決断、早めの対策、早めの充電を!
「台風なんて大丈夫っしょ!死ねわけないよ(´・ω・`)」と思っているあなたへライティングしていきます。
結論、台風慣れしている沖縄県民でも警戒している。つまり、ヤバい台風って事です。
この記事を書いている私は、9月の台風で死ぬ思いをしながら過ごしたので最低限準備は必要だと感じたのでブログに記録します。
最低限この3つのツイートは確認して対策しましょう!⇓
台風19号襲来により,関東や東海で今週末は本当に危機的な状況になります.もし仮に台風が最悪の進路をとった場合,都心含め関東平野は大雨に加え破壊的な暴風に見舞われ,東京湾で酷い高潮になり,壊滅的被害が出て歴史的災害となることもありえます.最悪の状況を想定して本気で台風に備えて下さい. pic.twitter.com/hefCFFr7HG
— 荒木健太郎 (@arakencloud) October 10, 2019

しんしん
絶対!!海には近づかないように(=゚ω゚)ノ
沖縄県民の私よりこれから台風直撃する地域にいる皆様へ思いつく限りの対策を全て書いておきます。
水に関しては2Lを6ケース用意してもいいかも。#拡散希望 #台風19号 pic.twitter.com/fTEio0Zy0d
— えなじぃてぃ(ねこたに) (@w_inari) October 10, 2019

しんしん
台風慣れしている沖縄県民でもこれだけの対策をしています!!
https://twitter.com/michelle_3388/status/1182466652107165697?s=11

しんしん
この機会にφ(..)メモメモしておきましょう!
今回はやり過ぎなくらいの対策が良いと思います。
中には、防災関係の公務員の方、医療・介護の方など、国民を守る仕事の方は本当に大変だと思います。
それ以外の職業の方は外出しない勇気が必要だと思います。
どうか皆さんがご無事で過ごせますように!