【ビットコインを高値掴みしない方法とは】BTCが高値を更新したけど、買い時なの?

仮想通貨

【ビットコインを高値掴みしない方法とは】BTCが高値を更新したけど、買い時なの?

「2019年6月26日、BTCは150万円付近まで高騰したけど、またバブルは来るの?2017年12月に高値掴みしたからこわい。。高値掴みしない見分け方はあるの?あったら教えてください!」

結論から言うと、再びバブルは来ます。また、高値掴みしない見分け方は3つあります。

いずれも100%ではありませんので、参考までにご覧ください(^^♪

ただ、2度経験したので、おそらく3度目もあると予想しています!

本記事の内容

W○Sでニュースとなる

2019年6月26日にW○Sでビットコインがニュースになりました。その勢いもあってか150万円前後まで高騰しました。

これは2017年の年末に同じようなことが起こっていますので、今後もあると思います。こちらで取り上げられた際は【売るタイミング・静観】が無難だと思います。

ここで購入すると、暴落する可能性が非常に高い…その結果、高値掴みとなってしまいます。

TVのニュースで話題になった時は、売却・ノーポジで様子を見ることをおすすめします!

TVCMで仮想通貨の宣伝を出す

これは本当に危険ですね(笑)経験していますので、間違いなく高騰後に暴落は覚悟してください。

前回よりも暴落幅は大きいと考えています。なぜなら、老後資金の不足問題で日本人は投資思考になりつつあるからです。

投資経験が少ない方はこう思うかもしれない。

「もう、これを逃したらチャンスは2度と来ない。資産を10倍にしたい。将来が不安。」

私も同じことを思って学習せず、勢いで投資した結果…失敗しました。。

投資する理由は様々ですが、仮想通貨で儲けるのは簡単ではありません。

新規参入の方は、何も学習せずに投資すれば一瞬で資金を溶かしてしまいますので、要注意です。

これが2つ目の理由です。

ブロガーが一斉に仮想通貨を宣伝し始めた時

りん
りん

私も弱小ブロガーで恐縮ですが…|д゚)

ブロガーは新規参入者の口座開設によって、アフィリエイト収入を得ていますので、波にのる為に宣伝します。

これも立派なビジネスなので、否定している訳ではございません。

過剰な宣伝が出始めた時は、“高値のサイン”というお話です。

今、このブログをご覧になられている方はきっと大丈夫だと思います。これから始めようとしている方は頭の隅においとてください(・ω・)ノ!

自分の資産を守るのは、自分です。失敗することは決して無駄ではないですが、資金を失くす気持ちがわかるので正直に書いています。

という感じで、あくまで「私の経験+見解」です。当たる場合もあれば、外れることもありますので、少しでも参考になれば嬉しいです。

今回の記事は以上になります。

まとめ

・ニュースになったら高値

・TVCM始まったら高値

・ブロガー騒いだら高値

今回はあくまで、高値をつくり出す環境が整ったら、売るタイミングかノーポジが無難だと伝えたかったのです。

遅かれ早かれ、この3つが揃った時は、とんでもない価格になっていると思います。その時は、暴落に備えて、次のフェーズに移行しましょう(^^)/

失敗しても次に活かせば、成長できると信じています☆

最後までご覧頂きありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました