【2019年9月】ブログを始めて6カ月で177記事。毎日更新したら、PV数と収益はどのくらい?

副業

【2019年9月】ブログを始めて6カ月で177記事。毎日更新したら、PV数と収益はどのくらい?

こんにちは、しんしんブログです♪

早いものでブログを書き始めて6カ月が経ちました。

「ブログ初心者が6カ月頑張ったら、どの位のPV数なのか?少しは稼げるの?」こういった疑問にお答えします。

最近、ブログ始めようか迷っている方向けにライティングしていきます。

結論、ランチ代に格下げ。PV数も下がりました( ノД`)シクシク…

この記事を読んでくれている方は、ブログを始めようか悩んでいる人、もしくはブログ開設して6カ月未満の方だと思いますので、参考になれば嬉しいです!

毎日更新しても下がる時があります。ここが挫折ポイントです。ここで続けるのか、それとも諦めるのか?どちらの選択をするかはあなた次第です。

私は続けることを選択しました(・ω・)ノ

ブログ6カ月のPV数と収益公開

9月PV数 9505PV
9月分の収益 ランチ代1回分

ご覧の通り、ブログ開設して6カ月目の月間PVは1万弱でした、、

先月は初の2万PV達成しましたが、9月は半分まで落ち込みました。その原因とは??

結論、ツイッターの拡散を自粛したからです
しんしん
しんしん

自粛した理由は何?

私の予想が次々と外れてしまった為、ツイート拡散することが不安になったからです!

少なからず、読者さんも増えているので、嘘をついているつもりはないですが、罪悪感といいますか、、申し訳ない気持ちになりました。

しんしん
しんしん

そんなに影響力ないから気にすんなよ!

あっ、確かにそうですね(笑)調子に乗った発言でした(=゚ω゚)ノ

9月中にETF発表がある!と予想していたので、少し落ち込みました、、

ただいつかはくる!と確信しているので気長に待ちたいと思います!

ADK-ETF ドンが100%くるよ!って強気発言を見てみよう(・ω・)ノ

177記事の中で1番読まれました( *´艸`)

このツイートは自分自身に向けた発信です⇓

しんしん
しんしん

これは私のスタイルでして、読者にガチホを推奨するものではありません(・ω・)ノ

リアルビジネスは想像以上に時間がかかると再認識しました

法令遵守するという事は、厳しい審査を何度もクリアしなければならない。

不完全なものを世の中に出してはいけないという事です!

投資は忍耐!

これはマジです!簡単にお金もちにはなれません。

信じた先に成功が待っているかはわかりませんが、待つ価値があるビジネスだと思っています。

ブログ6カ月-挫折するポイントがある

しんしん
しんしん

挫折するポイントって何?

①PVが下がった時

②収益が下がった時

③検索上位から外れた時

一番の要因は検索上位が外れたことによって、①と②が起こります。。

そうです、Googleのアッテプデートの時です。私は先月のアップデートでは良いカタチになりましたが、次回の更新でハジかれる可能性があります。

対策としては記事を書き続けるしかない!

具体的な方法は3つ⇓

ADK情報を追う!最新情報を届ける!ツイートで拡散する!この3つを徹底したいと思います!

365日の道のり…長いようで速い。。もう6カ月が経過しました。

毎日更新をして約6カ月、ブログに向き合った日々

今は弱小でも、いつか芽がでると思いこみ。

仮説をたてて挑戦する、理科の実験のように。。

ブログ6カ月-177記事突破!毎日更新を続けます。

しんしん
しんしん

10月1日の時点で177記事公開済です!

ぶっちゃけ、6カ月も続くとは思いませんでした。何度も辞めようか考えました。

内心、続ける意味があるの?

毎日更新すれば、稼げるの?

私も発展途上なので、イマはわかりません( ノД`)

伝えたい事は1つ!

ブログは甘くない!軽い気持ちで始めると挫折します。。(本心)

あと6カ月続けて、稼げるブロガーになっているか確かめたいと思います。

話は変わりますが、、

今後はWebマーケティングの記事も量産していきたいと思います。先月から検索エンジンに引っかかるようになってきたので、そのコツについてライティングしていきます。

検索エンジン1位を狙っているあなたへ。経験談をまとめましたので、この機会に基礎知識を身に身につけたい方はポチっとどうぞ(^^♪

今回の記事は以上になります。

まとめ

・月間9505PV達成

・9月の収益はランチ1回分

・挫折ポイント

という感じで、毎日更新を6カ月続けても下がります(笑)

これが現実です!

ブログは【甘くない】【何度も挫折する】【6カ月は割と速い】です。

今回のまとめはテンションが下がる内容だったかもしれませんが、本当のことなので本音で話しました。

ブログを続けるなら、相当な覚悟が必要です(・ω・)ノ

いつも最後までご覧頂きありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました