【2019年8月】ブログを始めて5カ月で150記事。毎日更新したら、PV数と収益はどのくらい?

副業

【2019年8月】ブログを始めて5カ月で150記事。毎日更新したら、PV数と収益はどのくらい?

早いものでブログを書き始めて5カ月が経ちました。

「ブログ初心者が5カ月頑張ったら、どの位のPV数なのか?少しは稼げるの?」こういった疑問にお答えします。

最近ブログ始めようと思ってる方、初心者でもブログで稼げるの?と思ってる方向けにライティングしていきます。

結論、ディナー代は稼げました。PV数も伸びました!

この記事を読んでくれている方は、ブログを始めようか悩んでいる人、もしくはブログ開設して5カ月未満の方だと思いますので、参考になれば嬉しいです!

ブログ5カ月のPV数と収益公開

8月PV数 21,350PV
8月分の収益 ディナー代2回分

ご覧の通り、ブログ開設して5カ月目で月間2万PVを達成できました。

これはしんしんブログの記事を月間2万回、見てくれたという事になります。

2万人の方が見てくれた訳ではありません。PV数とはページ数の事です。

ちなみに6月の月間PV3800だったので、およそ5倍になりました(・ω・)ノ

しんしん
しんしん

8月11日にGooge砲で爆上げしました(・ω・)ノ

Googe砲とは、検索上位に記事が表示される事でPV数が跳ね上がる現象を言います。

しんしん
しんしん

どんな記事だったの?

ADK-ETFの記事になります!ドンが100%くるよ!って発言したので検索数が増えたと思います(・ω・)ノ

この記事だけで5800PV突破しました(=゚ω゚)ノ初心者ブロガーの私にとっては衝撃が走りました。文字数は1000文字以下なので、なぜこの記事が選ばれたのか…そして翌日には2位になっていましたが今でも謎です。。

この時にツイートした内容がコチラ⇓

継続は力なり!

続けていれば何かしら結果が出てくると確信しました!(^^)!

ここまでこれたのも見てくださる方がいたからです!本当にありがとうございました!

この結果の背景には、ADKのニュースが影響していますので、ETF承認された時はブログ閲覧数が増えるかもしれまん( *´艸`)

そして収益ですが、ディナー2回分になりました!!

次の目標は沖縄旅行に行けるくらい稼ぎたい(^^♪

という感じで、継続することによって少しづつ成果になっています。挫折しそうになっても、グッと堪えて努力してみてください。小さな成果が起こります。

ブログ5カ月-ブログ書けない日もあります。

しんしん
しんしん

スポーツで言うと、思うような結果が出ない時です。

そんな時の対処法をご紹介します。

こういう日は“無理に書こうとしない”です。ただし、ブログは更新しましょう!

今思っている事を素直に書いてみましょう。未来の自分が読んだ時にこういう日もあったな!と振り返ることができます。

誰もが通る道…なかなか結果が出ない。。

辞めたくなる気持ちを押し殺して、ブログに向き合った日々

今は答えが出なくても、いつかわかる日がくると信じてる。

そんな不安の中、試行錯誤しながら最初の1歩を踏み出す勇気があればあとは何とかなります(・ω・)ノ

ブログ5カ月-150記事突破!毎日更新を続けます。

りん
りん

9月6日の時点で153記事公開済です!

今では、ブログ更新は習慣になっていますが最初の1カ月はしんどかったです。

続けられた理由はADKがあったからですね!情報を追っていくことが楽しくて、ここまで来られました。今では生活の一部になっているので最初の辛さはないですが、ブログ優先の生活をしています。

1年続けたら人生変わるかも?と本気で思っているので、まず動いてみます。

しんしん
しんしん

短期の目標はETFまで書き続けます!

今後は戦略と戦術を使いつつ、試行錯誤していきます。9月〜10月はADK記事を量産していきたいと思います。英語版の記事を増やしつつ様子をみます。

1カ月目のPV数と収益はコチラ⇓参考までにどうぞ。

今回の記事は以上になります。

まとめ

・月間21,350PV達成

・8月の収益はディナー2回分

・継続したら小さな成果がでた

という感じで、毎日更新したら5カ月目でグイーンと伸びました!150記事達成するとGoogle砲を体験できるかもです。

“次のステップは150記事”を目標にすると良いかもです(・ω・)ノ

当初から意識した事は、【話を盛らない】【嘘はつかない】【証拠を見せる】です。

インターネットで信頼を獲得するのは非常に難しいので、上記の3つを守らなければ読者さんに不信感を与えていまいます。

結果、離脱されてしまうので、今後も意識して記事更新していきます(・ω・)ノ

いつも最後までご覧頂きありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました