【2019年7月】ブログを始めて4カ月で120記事。毎日更新したら、PV数と収益はどのくらい?

副業

【2019年7月】ブログを始めて4カ月で120記事。毎日更新したら、PV数と収益はどのくらい?

早いものでブログを書き始めて4カ月が経ちました。

「ブログ初心者が4カ月頑張ったら、どの位のPV数なのか?少しは稼げるの?」こういった疑問にお答えします。

最近ブログ始めようと思ってる方、ブログはオワコン?と思ってる方向けにライティングしていきます。

結論から言うと、、ちょっぴり稼げました。

この記事を読んでくれている方は、ブログを始めようか悩んでいる人、もしくはブログ開設して4カ月未満の方だと思いますので、参考になれば嬉しいです!

ブログ4カ月のPV数と収益公開

7月PV数 10,472PV
7月分の収益 ランチ代2回分

ご覧の通り、ブログ開設して4カ月目で月間1万PVを達成できました。

これはしんしんブログの記事を月間1万回、見てくれたという事になります。

1万人の方が見てくれた訳ではありません。PVとはページ数の事です。

ちなみに6月の月間PV3800だったので、およそ3倍になりました(・ω・)ノ

見てくださる方がいるので、継続する事ができました!感謝☆

この結果の背景には、ADKのBIGニュースが影響していますので、ETF承認された時はブログ閲覧数が増えるかもしれまん( *´艸`)

そして収益ですが、ランチ2回分でした!!

これも嬉しい結果となりました。お小遣い稼げた(笑)

ここでも挫折せずに、継続していく事を宣言します(・ω・)ノ

たったランチ2回分かよ…と思われた方もいるかもしれませんが、ブログで稼ぐのは超大変です。。来年の東京オリンピックまで淡々と記事量産していきます。

ブログ4カ月-新しい事にチャレンジしてみる

りん
りん

この意識は大切だと思いました!

私は7月10日にADK本をAmazonキンドルに出版しました。その時にググっとフォロワーとPVが上がりました。

出版した時は苦い経験をしましたが、今では出版して良かったと思っています。

ブログを書きつつ、何かに挑戦してみる!この意識は大切だと思います。収益にはなりませんが、応援してくれる方が圧倒的に増えました( *´艸`)

新しい事にチャレンジする時は怖いと思いますが、未完成でもとりあえずやってみて、その都度改善していけば大丈夫でした(笑)

最初の1歩を踏み出す勇気があればあとは何とかなります(・ω・)ノ

りん
りん

記事更新になれてきたら、新しい事にチャレンジしてみよう☆

ブログ4カ月-120記事突破!毎日更新を続けます。

りん
りん

8月5日の時点で120記事公開済です!

仕事で疲れていても、眠くてもブログを書き続けて120記事更新出来ました。今思えば、あっという間でしたが、最初の1カ月は辛かったです。

それでもADKの情報を追っていくことが楽しくて、ここまで来られました。今では生活の一部になっているので最初の辛さはないですが、ブログ優先の生活をしています。

1年続けたら人生変わるかも?と本気で思っているので、まず動いてみます。

しんしん
しんしん

毎日更新は東京オリンピックの開会式まで続けます!

今後は戦略と戦術を使いつつ、試行錯誤していきます。3カ月間はがむしゃらに記事量産してきましたが、8月〜10月の3カ月は変えていきます。

こちら1カ月目のPV数と収益です。参考までにどうぞ。

今回の記事は以上になります。

まとめ

・月間10,472PV達成

・7月の収益はランチ2回分

・新しい事にチャレンジする

という感じで、すぐに結果は出ないけど4カ月目で伸びました!100記事達成してから変化が起き始めたので、“まずは100記事”を目標にすると良いかもです(・ω・)ノ

当初から意識した事は、【話を盛らない】【嘘はつかない】【証拠を見せる】です。

インターネットで信頼を獲得するのは非常に難しいので、上記の3つを守らなければ読者さんに不信感を与えていまいます。

結果、離脱されてしまうので、今後も意識して記事更新していきます(・ω・)ノ

いつも最後までご覧頂きありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました