【ADK-Wallet】これからADKを購入しようと思ってるけど、最善な保管方法ってある?

仮想通貨

【ADK-Wallet】これからADKを購入しようと思っているけど、最善な保管方法ってある?

先日このような質問メールが届きました。

「これからADKを購入しようと思っているけど、最善な保管方法はありますか?」このような疑問について私見をまとめていきたいと思います。

結論から言うと、“100%安全な保管方法はないけど、リスク分散して保管するのが最善である”

どの方法も少なからず、リスクが伴います。ADKウォレットやADKマーケットは高度なセキュリティ対策となっていますが、100%安全とは言えません(個人の見解です)

よって、1カ所にADKを集めておくことはリスクが大きいと私は思っています。

今回の記事は“具体的な方法とそのリスク”について初心者の方でもわかるようにライティングしていきます。

参考程度にお願い致します。

ADKマーケットの保管リスク

ADKマーケットは○ソ安全な取引所です(笑)

RYOさん翻訳引用】

Aidos Marketは世界中で最もクソ安全な取引所だ。 我々はすべてのADKをコールドストレージで保有している! あのBinanceさえハッキングを受け、Cryptodaoは人々のお金を盗んだ… だが我々はまだここにいる。 さぁ今は重要なことに集中し、それはADKを主流にすることだ!
りん
りん

RYOさんいつもわかりやすい翻訳ありがとうございます(^^♪

つまり、ハッキング被害にあった取引所とは比較にならないレベルのセキュリティ対策を行っているという事です。
99%安全かもしれないけど、残りの1%のリスクについて考えてみます。
2段階認証をせずにログインされて盗まれる
運営サイドの誰かが盗む
ハイテク技術によってハッキングされる(予測)
管理責任者が全員死亡して取り出せない
あまり考えたくはないけどこういうリスクも含めて、ベストな方法を考えなければなりません。
取引所を選ぶ時にはハッキング被害があっても補填できるほどの財力があるか、という点も考慮して口座開設することをおすすめします。
とはいえ、リスクが大きいがゆえにリターンも大きいのが仮想通貨の特徴です。
もう1度、慎重になって保管方法を考えてみてください(・ω・)ノ

ADKウォレットの保管リスク

ウォレットのリスクとは?

秘密鍵を失くす

秘密鍵を盗まれて、不正流出

ウォレットに送金する際、アドレスを間違えるケース
現状で、ADKの保管方法は上記の2つです。どちらを選択してもリスクはありますが、2つに分散して保管することでリスク回避できると考えています。
私の場合 取引所7割:ADKウォレット3割にしています。
参考になれば嬉しいです!

その他の仮想通貨の保管方法とは?

ADK以外の仮想通貨の保管方法とは?(BTCやXRPなど主要アルトコイン)

各取引所に保管⇒確認事項はコールドウォレットで保管しているか?です。

各通貨の専用ウォレット⇒公式HPからWalletをダウンロードする

USBトークン型ハードウェアウォレット⇒Ledger NanoS (27種類に対応)

りん
りん

残念ながらADKはLedger Nano Sに対応していません( ノД`)シクシク…

仮想通貨は法整備が整っていないので、安全な投資先ではありません。

各自の判断でリスク分散してその時🚀まで大切に保管していきましょう!

今回の記事は以上になります。

まとめ

・取引所に保管する

・専用ウォレットで保管する

USBトークン型ハードウェアウォレットで保管する

今後もハッキング被害によって破産する取引所は出てくると予測できます。

あまり信用できない取引所であれば、専用ウォレットかLedger Nano Sに保管することをおすすめします。

個人的にはADKマーケットとバイナンスは取引所に保管しても良いかなと思っていますが、その判断は各自でお願いします(・ω・)ノ

最後までご覧頂きありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました