【ADK-ETF】最近知った、Regtechって何?サンドボックスについても教えて欲しい!

仮想通貨

【ADK-ETF】最近知った、Regtechって何?サンドボックスについても教えて欲しい!

こんにちは、しんしんブログです。

今回のテーマは「ADKの情報収集していて思ったけど、Regtechって何?サンドボックスについても教えて欲しい!」という方向けにライティングしていきます。

結論から言うと、Regtechは金融規則に強いIT技術のことで、サンドボックスはセキュリティ対策でした!

私は専門家ではないので、間違って解釈しているかもしれません。その時はこっそり教えてください(^^♪

しんしん
しんしん

サンドボックスって何?

・日本語に訳すと“砂場”になります(安全という解釈かな?)

・コンピューターの中に構築された安全地帯を意味する

・外部攻撃から守るセキュリティ対策となっています

要するに、サンドボックス内は安全という事ですね

サンドボックス内でADKのプログラムを構築して、分析や実行されていくのだと思います。

さらに深掘りしたい気持ちもありますが、専門家ではないのでここまでにしておきます。

先日、アカさんのツイートが話題になりました⇓

ご存じの方も多いと思いますが、復習したいと思います。

以前にサンドボックスで2社+匿名企業1社(RegTech)が挙げられていました。

今回はRegTechにADKが該当しているのではないかと話題になりました。

簡単に言うとこんな感じです⇓

RegTechとは、規制と技術を組み合わせた言葉。この技術は金融規制対応(マネーロンダリング)やIT技術(AI、ブロックチェーン、暗号化、APIなど)に活用されるのが望ましいとされている。
しんしん
しんしん

これはADKの役割っぽいですね(^^♪

まだ、公式発表されていないので大きな声では言えませんが、、

ドンもこれについて発言しています⇓

ドン
ドン

ほぉ、これは初耳だよ。

サンドボックスの企業名を発表していたのか。私が知っているのは、最初にサンドボックス承認されたのは3社で、今は5社になっていること。

はっきりとした事は言及していませんが、すべては発表待ちという感じですね。

今回の記事は以上になります。

 

しんしん
しんしん

最後までご覧頂きありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました